JR日高本線 [鉄道]
2015年の高波・台風による路盤流出で、鵡川~様似間が不通に。
完全復旧には57億円、簡易復旧でも26億円という莫大な復旧費用の為、JRは自社単独での復旧が不可能とし、国や地元自治体に支援を求めています。
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したけど、なんぼ陳情したって、たぶん、もうダメだべな。
輸送密度キロ300人程度の赤字路線に26億から投入して復旧させるなんて、そんなはんかくさい話無いしょや。
代行のバスだって大きすぎる位、マイクロやハイエースで十分な程なんだから。
このまま廃止だべ、下手したら生きている苫小牧~鵡川だってついでに廃止になるんでないべか?。
たとえ災害が無かったとしても、恐らくそう遠くない将来に廃止になってたんでないか?。
北海道の地方路線はもうどこもダメだ、悲しいけど、もうどうもならんべ。
路線だけでないもの、もうマチそのものがダメだもの。もうどこも寂れててわやだ。
冗談抜きにして、函館本線以外は全部無くなっちゃうんでないかい?、それでも実際そんなに困らんしょ?。
オホーツク圏内だって、稚内だって、根室だって、全部都市間バスでまかなえるしょや?。
なんぼいいふりこいたって、現状、どこのローカル線だって、特定の時間と時期を除けばほとんどガラガラでしょ。
こないだ旭川経由で名寄までバス乗り継いで行ったけど、旭川まではまあまあの乗車率でも、旭川から名寄まではたった3人しか乗ってなかったよ。これが北海道の実情だべ。
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潮風に晒されてすっかり真赤に錆びてしまったレールが再び輝く日は果たしてくるのだろうか?。
今は列車も来ない線路の中で、思わず立ちつくしてしまった。
完全復旧には57億円、簡易復旧でも26億円という莫大な復旧費用の為、JRは自社単独での復旧が不可能とし、国や地元自治体に支援を求めています。
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したけど、なんぼ陳情したって、たぶん、もうダメだべな。
輸送密度キロ300人程度の赤字路線に26億から投入して復旧させるなんて、そんなはんかくさい話無いしょや。
代行のバスだって大きすぎる位、マイクロやハイエースで十分な程なんだから。
このまま廃止だべ、下手したら生きている苫小牧~鵡川だってついでに廃止になるんでないべか?。
たとえ災害が無かったとしても、恐らくそう遠くない将来に廃止になってたんでないか?。
北海道の地方路線はもうどこもダメだ、悲しいけど、もうどうもならんべ。
路線だけでないもの、もうマチそのものがダメだもの。もうどこも寂れててわやだ。
冗談抜きにして、函館本線以外は全部無くなっちゃうんでないかい?、それでも実際そんなに困らんしょ?。
オホーツク圏内だって、稚内だって、根室だって、全部都市間バスでまかなえるしょや?。
なんぼいいふりこいたって、現状、どこのローカル線だって、特定の時間と時期を除けばほとんどガラガラでしょ。
こないだ旭川経由で名寄までバス乗り継いで行ったけど、旭川まではまあまあの乗車率でも、旭川から名寄まではたった3人しか乗ってなかったよ。これが北海道の実情だべ。
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潮風に晒されてすっかり真赤に錆びてしまったレールが再び輝く日は果たしてくるのだろうか?。
今は列車も来ない線路の中で、思わず立ちつくしてしまった。
D-LUX5
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