SSブログ

最高のカメラと愛するカメラ [カメラ]

STYLUS 1Sという二号さんが来たにもかかわらず、D-LUX5との相性は抜群で、蜜月の日々を送っております。

STYLUS 1Sはホントに凄いカメラだと思います、コレ一台で十分ですよね。
写りもたいしたもんです、やっぱいいレンズ積んでるとセンサーが小っちゃくても良く写ります。
それに、とにかくイジる項目が沢山で細かくパラメータを設定出来るので、自分好みに設定を追い込んで行く作業も楽しいカメラだと思います。

そう、欠点の見当たらない良いカメラ、スーパーカメラ。これだけ持って出掛ければ大抵のシチュエーションでいい写真が撮れるんです。
DSC_1379.jpg

でも、、、
でも俺的にはやっぱりD-LUX5なんですよねぇ、STYLUSよりずっと旧くて、ズームレンジも機能も今のカメラから見ると随分と見劣りするカメラなんですが、愛しちゃってます。ぞっこんです。
困った事に、D-LUX5から出てくる画って、唯一無二なのです。他のカメラでは撮れない写真が撮れるカメラです。
JPEG撮って出しなのに、OEM元のLUMIXとも全く違う画を吐き出します。最初は壊れてるのかと思いましたw。
出てくる画は紛れも無いライカで撮った画なのです、なんともしっとりとしたトーンの写真です。パナライカ恐るべしです。

それに動作そのものは決して速くないのですが、所作がスムーズで、操作系のボタンやレバーの場所やタッチが良好で、撮影していてとても気持ち良いのです。なかなかシルキーな操作感です。
今更って笑われてしまいますが、あまりにも好きになってしまったので予備にもう一台購入しようと思っています。

あ、RX100、、、最近かまってあげてないから、たまには持ち出して外の空気吸わせてやらんと^^:。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嫁と時計はD-LUX5にWiFi装備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。