SSブログ

ジタバタばたばた [日記]

ジタバタばたばたしておりました。
忙しいのに、途中長い旅にも出ちまったもんで、なおの事ジタバタ。

暑いなあ、と玄関を開けて空を見上げると、お馴染みさんが「今日もうるさくするけどごめんねー」と通過して行く、そんな夏の日。
P7071166.jpg

OLYMPUS STYLUS1s




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スーパーサイズ・ミー [日記]

雨のせいかグダグダ。クルマから降りるのもめんどくさいのでドライブスルー。
ジャンクフード大好きですよ、食事じゃなくて「餌」ですけどね、それでもいいんです。
P5310159.jpg

ふぅー [日記]

毎度の事だけど、検査と診断と処置で一日仕事だもね。ゆるくない。
めちゃくちゃ混んでるしさ、仕事してるより疲れるわ。
IMG_20160525_101239.jpg


通院日 [日記]

持病の定期受診で病院に行かねばならぬので、今日は朝イチで千歳へ。
こないだはジェットコースターだったから、今日は揺れないでくれよ。

L1000754.jpg
L1000857.jpg
LEICA D-LUX5


ゆるーく、ぶらぶら [日記]

相変わらず日々を怠惰にぶらぶら過ごしております。
ジエーギョーだから、サボればサボる程に自分の首を絞めるのだけど、なーんかね、いまいちエンジンがかからないでいます。
一旦工房に収まれば、飲まず食わずで作業に没頭しちゃうから、もうちょっとだけサボらせてもらおうかな。

夜はもっぱら池袋。どストレートで素敵なネオンが誘蛾灯の様で、思わずふらふらと引き寄せられちゃう。
L1000732.JPG
L1000735.JPG
LEICA D-LUX5

川越市駅近くのカレー屋さん。
俺的には日本一美味しいカレー屋さん、毎日三食でも食える程大好き。カレー好きの方は是非。
L1000747.JPG
L1000750.JPG
LEICA D-LUX5

疫病神? [日記]

昔から「お前が帰って来るとなんか起きるよな」とは言われているんだが、今回も帰った途端に地震は起きるわ、電車は脱線するわで、なかなかの高確率。これはあれか?俺あ疫病神なのか?w。

東上線が止まってしまったので川越まで戻るのがめんどくさくなり、埼京線やバスは混んでるから乗りたくないしで、池袋に泊まるコトにしました。クルマで来てたら帰れたのに、まーしょうがない。

明日はどうしようかな、川越に戻ったら家の片付けもしないとな。二ヶ月も放置してたから庭もジャングルだし。
L1000674.jpg

L1000687.jpg

L1000867.jpg
LEICA D-LUX5

東武東上線界隈回遊中 [日記]

先週から川越に帰って来ています。
毎日川越~池袋をふらふらと回遊中です。やっぱ東上線界隈は落ち着くわ。

久々にまるひろの屋上遊園地なんかでのんびりしてみたり。
この観覧車もいつ無くなるかわかんないな、と思い、何十年振りに乗ってみた。怖かったw。

L1000795.jpg
LEICA D-LUX5


相変わらず、どこに行くにもD-LUX5と一緒。
思ってた以上に相性がイイので嬉しい。もう一台予備に買っちゃおうかと思案中。

L1000786.jpg
LEICA D-LUX5

春まだ遠く [日記]

思わずテレビ二度見しちゃったよw。
L1000386.jpg

明後日は結構な雪になりそうだ。
タイヤ替えないでおいて正解だったな。




タグ:北海道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

番号で管理されてる気分 [日記]

俺、毎日こんだけクスリ飲んで、自分で注射打ってますw。
DSC02100.JPG

5年前に狭心症で倒れてバイパス手術、予後不良で抜管出来ずに暫く集中治療、すっかりICUシンドロームこじらせて面倒なコトに。で、その後も糖尿病やら大動脈瘤やら、はたまた今年に入ってから放射線と抗がん剤治療と、まあ自分でも呆れる程。45まで風邪一つひかなかったのに、それからの5年でこんなにまとめて来るとはねw。

で、毎日大量のクスリを飲むときに、いつも思い出す映画のワンシーンがあります。
DSC02099.JPG

もう、気分はTHX1138なのです。
マイナンバーカードもらいに行くついでに、役所で耳にタグ付けてもらおうかと思ってますww。

THX1138といえば、後半のカーチェイスで出てくるローラT70が超絶カッコいいですね。
俺は夜のトンネルが大好きなんですが、完全にこの映画の影響だと思います。スポーツカーでトンネルに入るとあのエンジン音のSEが聴こえてきます^^。
lola-t70-police-car.jpg





タグ:THX1138 LOLA T70
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サヨナラだけが人生さ [日記]

切ないサヨナラの為に空港へ。
送り出して、それから暫く茫然自失で、気が付いたら何時の間にかターミナルには誰も居なくなっていた。

俺もこのまま消える事が出来たらラクだろうな。なんてな。
L1000283.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。