SSブログ
モノ諸々 ブログトップ

嫁と時計は [モノ諸々]

新しいほうがイイ?。

新しい3001は流石にトリチウム管の光り方が違いますね。真っ暗闇じゃなくても光ってるのが分かります。
電池が無くても、スイッチを押さなくても24時間光り続けます。
メーカーは25年光るよって言ってますが、そんなに持ちません。それでも、10年位は発光性能を維持します。
P5310161.jpg

LUMINOX3001再び [モノ諸々]

久し振りに腕時計を買いました。
LUMINOXの3001、ルミノックスのルミノックスたる原点モデルです。
同じ時計を常用していたのですが、紛失してしまったので更新となりました。

3000シリーズはStocker and YaleのSandY P650 type 6を始祖に持つミリタリーウォッチの民生向けモデル、トレーサーのTYPE6なんかも同じスペックですね。

一昔前にはネイビーシールズがー、特殊部隊がーなんて謳い文句でしたが、俺が現職の頃も今も、コレ着けてる兵隊さんなんか見た事ありません。みんなGショックです。
そんな中、奇特な事に俺自身は日本国内で公式発売される前から3000シリーズを愛用していました。最初の一本目は米留の時にネバダで買った奴でした。
アメさんに「日本製の方が100倍優れてるのに、どうしてお前は好き好んでわざわざそんなダサいディスポーザブル時計してるんだ?」って良くからかわれたもんですw。

P5310150.jpg

3001以前は48回払いで買ったw舶来クロノを着けていましたが、コレに換えた時はその素晴らしい装着感と視認性の良さに驚き、速攻で魅了されてしまいました。
色んなバリエーションが有る時計ですが、スタンダードな文字盤のコレが一番好きです。

P5310151.jpg

時々着ける3050といいふりこく時の軍サブと。




モノ諸々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。