SSブログ

STYLUS 1Sがやってきた [カメラ]

病院で診察待ちをしてる時に友人からメールが。
「カメラ要らねぇか?」。
買ってはみたものの、イマイチ肌に合わないので、安くするから買ってよ。って。

俺:で、カメラは何さ?
友人:スタイラスワンエス
俺:ふーん(ああ、オリンパスのOMみたいな奴ね、あれってどーなんだべ?)
俺:で、いくらで売るのさ?
友人:☆万円でどお?(ヤフオク中古価格の半分以下)
俺:買った!w。(気に入らなかったら即転売だ)

で、病院帰りに早速受け取り。
ひょんな事から、今まで興味も無く、予備知識も殆ど無いSTYLUS 1Sが我が手元にやってきました。

DSC02271.jpg


実際に手に取ってみると、ホントOM-Dみたいだね、でも、28-300のf2.8通しのレンズがこの中に収まってるんだから凄いねぇ。
ま、細かい仕様は追々チェックしてゆくとして、手元にカメラが来たらすぐ撮ってみたくなるガキみたいな俺ですので、SDカードを突っ込んで早速出掛ける事に。
夜の千歳市内なんて撮るトコも無いんだけれど、我が家は空港からクルマで5分程の所にあるので好都合、なのでニューカメラのテストは大抵新千歳空港だったりします。

個人的にオリンパスのカメラといえば、アートフィルターだべ!と思っております。なので、今回は細かい設定はとりあえず置いといて、アートフィルターで遊んでみる事にしました。
ドラマティックトーンやら、ジオラマやら、ラフモノクロームやら、同じような画ばかりで申し訳ないのですが、お許し下さいませ。

P5250027.jpg

P5250011.jpg

P5250044.jpg

P5250051.jpg

P5250074.jpg

P5250087.jpg

P5250104.jpg

P5250117.jpg

P5250284.jpg

P5250322.jpg

P5250340.jpg

P5250343.jpg
STYLUS 1S


うーんクドいw。
でも、たまにはこういうお遊びも悪くないかな。
そうそう、このカメラ、アートフィルターブラケットなる機能で、数種類のフィルターを一発で撮る事が出来ちゃう。
いちいち設定しなくていいからすげー便利なんだけど、調子こいてると凄い枚数に。今回2時間弱位ぶらぶらしただけなのに、撮影画像はなんと490枚w。使い方良く考えないといかんね。

いずれにしろ、これは面白そうなカメラだ、ちょこちょこ連れ出して遊んでみようと思う。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふぅーSTYLUS 1Sって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。