SSブログ

あえてRX100を封印して [カメラ]

なんて、偉そうなモンじゃないんだけどw。
とりあえず、D-LUX5と納得いくまで付き合ってみようと思い、常に持ち歩いています。

ちなみに、俺はカメラバッグが大嫌いです。
そもそも仕事でもないのに重い荷物を持ち歩いて疲弊したり、行動が制限されるのが我慢ならないです。
昔はアルミの箱にRB67とF3なんかを入れて、ハスキーのクソ重い三脚を肩に乗せて移動していましたが、もうそんなの絶対無理ですね。たとえ仕事でも嫌です。

それに、カメラバッグっていかにもなデザインばかりでゲンナリします。ダサい。
用品メーカーが作ってるのは論外、ちょっとシャレたメーカーが作っても爺臭くなるし、どうにかならんもんかなと昔から思ってます。

日常生活に与える悪影響がミニマムで、撮りたい時にちゃんと撮れるカメラじゃなきゃダメなので、今はポケットかシザーケースに入るカメラのみ使います。デジタル一眼は防湿庫の中で眠ったままです、たぶんもう起動する事もなさそう。

サイズとポテンシャルの両立という意味では、RX100は俺にとって至高のカメラです。D-LUXだとちょっと大きいなとは思うんですが、ギリギリ許容サイズなので日常運用可能です。
今の所D-LUXから出てくる画はお気に入りなので、もっと好きになれるかどうか、毎日持ち歩く事にしました。
コイツを連れてちょっと旅にでも出ようかと思っています。
L1000272.jpg


L1000220.jpg


L1000190.jpg

LEICA D-LUX5





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

玄関は鉄分高めJR日高本線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。